« July 2007 | Main | October 2007 »

個展とオーラソーマと

何かと忙しい今週・来週。

今日は昼までゆっくり睡眠をとった後、整骨院に行ってきました。
前回、旦那の体調不良(肩の痛み)で予約した際についていった近所の整骨院さん。
前回付き添った際、万年肩こりで「楽になるかな~」なんて何気なく施術を受けたのですが、(毎度のことですが)かなり凝っていると指摘され、通うことにしました。

今日は2回目。前回と状態が違うのが自分でもわかる。
もう何年もひどい凝りと付き合っていたけれど、ここでおさらばしよう。
ってことで、しばらく旦那様と通います!


整骨院を出て、私一人でそのまま表参道に。
マイミクさんと一緒に、個展に行ってきました。

「天使曼荼羅」の絵なんだそう。
とても素敵な絵で、個展会場の空気もとても居心地よかった
絵自体も、見るたびに印象がかわって、とても面白かったです。

…実は、第一印象でとても気になった絵をマイミクさんがご購入。
絵とマイミクさんに会いに、こんど遊びにいかせてもらお

私自身は、何枚か惹かれる絵はありましたが、なにぶん複数なので購入には至らず
でも、こういう絵が一枚あったらお部屋の空気はガラっと変わるんだろうなぁ。「これだ」と思う一枚が出てきたら是非購入しようという意思は固まりました。
また個展が開かれる際には、ぜひ足を運んでみよう


夜はそのままオーラソーマの勉強会へ。
久々のコンサル、うまくできるか心配もありましたが、「もう実際に活動されてるんですか?」と聞かれるくらいにはうまくできていた模様。
私の中では反省点はあるんだけどね。
でも、そうやって誉めてもらえるとパワーになる

その後の全体でのお話も、気づかされることばかり。
こういったシェアリングの場を大事にしていきたいなぁ~。

オーラソーマカラーセラピー

| | Comments (0)

プレゼンターコース

8/3~5日でオーラソーマのプレゼンターコースに行ってきました。
このコースを受講することで、複数人を対象に、オーラソーマの説明会を行うことができるようになりました!
(このコースかブリッジコースを受講してないとできないのです・・・)

コースを受けることで「オーラソーマって何?」って基本的なところに戻ることができました。興味もって勉強してくと初心を忘れがちだけど、これはほんと大事だよね♪
人に物事を伝えていく時に、本当に大切な部分を教えていただけたような気がします。オーラソーマの説明だけじゃなくて、日常の全てにおいて使っていかなきゃいけないこと。そのことが(本当に理解できたかは別として)分かっただけでも十分な収穫でした。

それに、一緒に学んだ仲間がみんな素敵な人たちだったのが幸せでした。
私にとっては、初めて通うスクール。既にできた人間関係の中に入るのって勇気がいる。でも、みんな、温かく受け入れてくれました。
やっぱり、人って大事。みんな魅力的で素敵な人たちばかりだったから、土日と休日を返上する事になったけれど、通うのが楽しみでした


みんなのプレゼンを聞いていたけれど、それぞれ、みんなから「この人にオーラソーマのコンサルテーションをして欲しい!」と思えてしまって・・・。
あのメンバーで、コンサル練習会とかできたらいいなぁ。

講座が終わったあと、数名でご飯を一緒しました。
あの打ち解け方といい、話の内容といい、とても出会って数日だとは思えないノリだった~
本当に楽しかったです。次は恵比寿で開催しようね!


現在、主婦しつつ、派遣で仕事してますが。
詰めなきゃいけないことはあるけれど、これを期に、「セラピスト」としても活動していこう!
オーラソーマカラーセラピー

| | Comments (0)

« July 2007 | Main | October 2007 »