« デキル女 | Main | いただき物 »

冷凍みかん

GW帰省中のこと。母が「今、静岡(浜松??)で‘冷凍みかん’の歌が流行ってるの知ってる?」と。

冷凍みかん?
小学校の給食で一度だけ食べた記憶があるよ。
冬に出たため、ただでさえ寒いのにみかんが冷たかった記憶しかないよ。
皮の周りに氷がはってたのがまた寒さ倍増だったなぁ。

♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 四個入り~♪
頼んでないのに母が歌うし、父はネットで曲を探してきた。

今地元(浜松)では、スーパーで冷凍みかんの曲がかかり、冷凍みかん(4個入り)が売ってるのだそう。私がいた頃には冷凍みかん売ってるところなんて見たことないのに。。。

母曰く「そのうち全国区になるんじゃない」。
歌を聴く限り、私としては嫌いじゃない。


早速市場調査開始。
1人目、主人。
やっぱり普段都内にいるからか、全く知らない。
ちょっと安心。

2人目、主人の友達(男)。
私や主人とも高校の同級であるため27歳。未婚で実家暮らし。
もっともスーパーから遠い人種の中の一人(と私は思ってる)。
彼なら知らなくても仕方ないだろう…と思ったら、なんと知ってた!!
知名度はかなりあるってこと???

3人目、私の友人(女)。
未婚の実家暮らし。とはいえ、買い物にはいくであろう。
彼女も高校の同級。…高校の友達とばかり会ってたんだなぁ…。
やっぱり彼女も知ってました。
それどころか、先日、仲間とカラオケに行ったときに歌ってた人がいるとか!

…カラオケに入ってるって事は、全国区??
西友や普段買い物行くところでは聴いたことないけどなぁ。。。


どういう歌なのか聴きたかったのですが、歌を聴きに行くためだけにスーパーに寄っている時間もなく、全部は聴けませんでした。(曲のストーリーは3人目の友人から聞いたけど)

静岡って、結構、全国に先駆けて様々な商品を先行販売してたりするんだけど(マーケティングにちょうどいいらしい)、これもその一種なのかな?
それとも、みかんの産地だから??

いずれにしても、冷凍みかん、気になります。

|

« デキル女 | Main | いただき物 »

Comments

The comments to this entry are closed.