« 風邪?? | Main | 室内楽 »

ガーデンパーク

毎年5/3~5日は、実家の浜松でお祭りがある。
今年も5/3~6日まで里帰りしてましたが、今回は祭りに参加しませんでした。ちょっと寂しい。

で、5/5日は友達に連れられて「ガーデンパーク」へ行ってきました。

ガーデンパークは、昨年行われた浜名湖花博の跡地をそのまま公園にしたところ。
モネの庭もそのままで、入場は無料。

連休中はやはり人が多かった。豊橋や静岡など、近隣からもたくさんの人が来ている模様。
とはいえ、公園自体が広かったので、人の多さは気になりませんでした。

都内にいると、こんなにたくさんの緑に囲まれることもあまりなく。のんびり、いい時間がすごせました。
暑すぎず、寒くも無く、心地いい気温。
緑の香りに囲まれ、歩いていると花の香りもしてきたり。
あ、実は結構鳥も多かったです。
今年初めて鶯の鳴き声を聞きました。
一緒に行った友人は、バードウォッチング用に双眼鏡まで用意してました・・・。やっぱり地元民は強い。
「世界各国の庭」を再現して展示してあるところもあって、イギリスとフランスでの庭の造り方の違いも感じることが出来ました。普段生活していると、そんなところまで考えたりしないしなぁ。ホント、見比べられるっていいなぁ。

帰りはショッピングモールで食事。
和食の食べ放題のお店へ入りました。
とってもおいしいし、野菜は多いし、体にも舌にもやさしく満足なお店でした。

|

« 風邪?? | Main | 室内楽 »

Comments

The comments to this entry are closed.