« 室内楽 | Main | 冷凍みかん »

デキル女

っていうのが、秘書という仕事(人?)に対する私のイメージ。
本日、そんな秘書デビューをして参りました。

GW明けの本日出勤すると、秘書さんが風邪でお休みだと言う。
この場合、私が秘書業務も兼任で行うことになってます。

MYパソコン(ノート型・WIN98SE)やらお仕事グッツを持って秘書席に移動。
決裁文書の管理なんかは問題ないんだけど、電話対応は誰にどう繋いでいいのか分からずハラハラ。
会長・副会長へのお茶だし、お客様の対応&お茶だし、会長室・副会長室の掃除など、慣れない作業でかなり気を使いました。

副会長にコーヒーいれたのに、一口も飲んだ形跡が無いのはどうしてなんでしょう。。。
ちゃんと豆を蒸らしたり、丁寧にいれたつもりなんだけど。

デキル女とは程遠く、電話対応や会長室やお客様を通すときは噛み噛みで、終わったら疲労困憊。秘書も大変なお仕事ですわ。私にとっては。


帰りの電車でぐったりしてたら、携帯の電池だけを落とすという、引田天功もビックリなイリュージョン並みなドジ踏んでしまいました(ToT)
おかげ様で、夕方以降携帯が使えません。明日仕入れる予定です。
Vodaphon SHOP に置いてありますように…。

|

« 室内楽 | Main | 冷凍みかん »

Comments

The comments to this entry are closed.