« ガーデンパーク | Main | デキル女 »

室内楽

弦楽四重奏を聞きに銀座のTEPCOまで行ってきました。

実は、オーケストラは機会があれば聴きに行くんだけど、室内楽は初めて・・・
曲目は

モーツァルト / 弦楽四重奏曲 第14番 ト長調 K.387
ドヴォルザーク / 弦楽四重奏曲 第7番 イ短調 op.16

でした。

モーツァルトは、体の芯まで音が響いてくる感じ。
リラックスできて、気持ちいい。

ドヴォルザークは・・・
音楽を聴きに行くのは大好きだけれど音楽に詳しくは無いのでオーケストラの曲目もそうなのか分かりませんが、とてもドラマティックで聞き手を魅了する曲でした。
モーツァルトがリラックスにも使える曲であるならば、こちらは「聴かせる」為の曲だなぁ、と。
もう、大満足!機会があればまた是非行きたい。

帰りはとらやで葛切りを食べました。
とらやの葛切りは、上品でコクのある甘さ。
あまり銀座には足を運ばないので、たまにはこういう贅沢もいいよね♪

|

« ガーデンパーク | Main | デキル女 »

Comments

The comments to this entry are closed.