« 窓からわかること | Main | 大変な問題 »

腐れ縁

実家の友達が東京に来ていたため、吉祥寺でご飯を食べました。
彼女のおかげで腐れ縁がどういうものか知ることができました。

彼女とは、小学校~高校まで同じ学校。
それは地元にずっと住んでいたらいくらでもあると思うのですが、部活まで同じ。
しかも、吹奏楽っぽいとこ(小学校)→卓球部(中学)→演劇部(高校)と、まるで一貫性なし。
吹奏楽では、ベルリラという2名しかいない楽器をいっしょにやったり。
妹が、一度、器物破損をやらかして(船のガラスを割る)。親と一緒に謝りに出かけたのですが、行った先が彼女の家だったり。

示し合わせたわけでもないのにこんな状態。

食事しながらいろんな話をしましたが、どうも、彼女と私、興味があるものが似ているっぽい。ただでさえ腐れ縁なのに、これ以上繋がるわけ??
どうも、彼女とは、そういう縁っぽいです。。。

|

« 窓からわかること | Main | 大変な問題 »

Comments

The comments to this entry are closed.