« THE 有頂天ホテル | Main | やっちゃった… »

ハチミツ

荻窪散策を兼ねて、教会通りにあるハチミツ屋さん「ラベイユ」に行ってきました。

ハチミツは大好き。特に詳しいわけではいし、強いこだわりを持っているわけでもないんだけれど、コーヒーや紅茶なんかには砂糖ではなくてハチミツ入れてます(あれば)。
コーヒーなんかは、ハチミツ入れると変な刺々しさがなくなって優しいお味になります。
殺菌効果があったり、滋養強壮に良かったり、のどに優しかったり、砂糖より断然ハチミツがいい!

今回は、ちょっと試したいこともあって、クセのないハチミツが欲しい。でも、種類が多すぎて…ってことで、店員さんに相談。
アカシアとクローバーをお勧めしてもらい、試食の上、フランス産の白クローバーハチミツを購入。

ハチミツ独特の癖が少なくって、お菓子感覚で食べれてしまう…。
これは危険だわ。ぺロッと普通に食べちゃいそう…。

どうでもいいけど、ハチミツとクローバーとかいう漫画あったなぁ。


帰りにBOOK OFFでダニエル・コビアルカの「星に願いを」を購入。250円ですよ…。だからBOOK OFFは辞められない。
彼のCDは、音楽療法でもよく使用されるとか。
帰ってすぐ聞きましたが、すごく綺麗な音で、本当に癒される。あぁ、音楽で癒されるってこういうことなんだと気づかされました。
実は、聞く寸前までちょっとイライラしてたのですが、すぐにそんな感情が消えてなくなってました。ビックリ。
音楽のすばらしさ再確認★

|

« THE 有頂天ホテル | Main | やっちゃった… »

Comments

The comments to this entry are closed.