« 勉強会 | Main | 腐れ縁 »

窓からわかること

ちょっとした心理テスト(?)です。
面白かったので、日記に記載。
出典元はこちらです (mixi)
 →http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5215026&comm_id=8176


【用意するもの】紙、ペン、少しの時間(5分以内)

1. 紙に1~20までの番号を縦に順番に書く
2. 用紙の「1」の横に「窓」と書く
3. 「2」の横に、1の窓から連想されるものを書く
4. 「3」の横に、「2」で書いたものから連想されるものをかく
5. それを20まで繰り返す

できました??

ここまで終わったら、16、17~20に書かれている言葉(5~6個)に注目!


そこには、あなたが無意識・潜在意識で求めているもの(やりたいことや、こうなりたい!ってこと等)があらわされてるんだそうです。


ちなみに私は…
16. 川
17. 魚
18. 水
19. さわやか
20. のんびり

でした。

「自然に囲まれて、のんびり直感の感じるまま、自由に生活してみたい」と思ってるので、大当たり。小川を泳いでる魚のような…ってイメージがしっくりくるので、これまた驚き。

|

« 勉強会 | Main | 腐れ縁 »

Comments

The comments to this entry are closed.