« 一気に更新 | Main | THE 有頂天ホテル »

4/9 プチグルメな日 

以前、いずみちゃんの日記(2/15 おすすめチョコレート☆ ←mixiです… )にも書いてあったロイズのポテトチップチョコレート。
食べてみたいなーなんて思いながらも、送料かかったりするのでおとり寄せは断念。
一度、ニアミス(?)はあったんですが。吉祥寺で開催されていた北海道物産展で、ロイズが出展していたので行ってみると「ポテトチップチョコレート」ののぼりが!!
慌てて近寄ったら、既に売り切れでした (T_T)


ところが。
先日、職場の先輩とお昼に北海道話をしていたら、今現在、あのポテトチップチョコレートをお取り寄せ中とのこと。しかも、「じゃ、持ってくる」だって。

ということが先週あり、本日食しました。

甘しょっぱくて、結構クセになる味かも。。。
チョコを純粋に楽しむならちゃんとチョコを買ったほうがいいんですが、やめられない止まらない度はこっちの方が高いかも。
ただでさえポテチ+チョコレートという高カロリーの組み合わせなんだから、食べすぎにはホント注意が必要です。

今までの経験上(一度だけ)、北海道物産展にロイズが出展しているときに売っていることがあるので、そのときにまた購入しよう・・・。

なーーーんて、ポテトチップチョコレートに満足していたのですが。
仕事終わって地元につくと、異様にお腹が空いてる・・・。
ダメモトで春木屋を覗くとガラガラに空いてるではないですか!

これはチャンスとばかりに、ラーメンを食しました。

実は、春木屋の吉○寺店には2度程行ってます。でも、私にはちょっとしょっぱかったんだよね~。
で、本店デビュー。
吉○寺店のようなしょっぱさはなく、美味でした★
何より、カウンターにいたお兄ちゃんが笑顔で対応してくれるし、帰りも「また来てくださいね~」なんて声かけしてくれたのがうれしかった。
こんな単純なことで「また来よう!」なんて思ってしまうんですよね~。


ところで、食べているときはまったく気づかなかったのですが、口の中が軽く火傷していたみたい…。
翌日、妙に口が渇くし、舌がヒリヒリするなぁと思ってたんですが。。。

|

« 一気に更新 | Main | THE 有頂天ホテル »

Comments

The comments to this entry are closed.