« 博士の愛した数式 | Main | 宣伝です。 »

偶然のご縁

今日はたくさんの「偶然」が重なって、一年くらい気になっていたお店(実は占い!)に足を運ぶことができました。

17:30から入っていた予定(@赤坂)が「偶然」キャンセルに。19:00前に六本木一丁目に行くつもりだったので、なんとなく六本木に向かって歩いていたんですが、明らかに時間が余る・・・!
途中にあるお気に入りのメキシコ料理屋さんでナチョスでも食べていこうかと思ったんだけど、なんとなくそんな気分ではなくて。

そんな時、そのお店の脇を通りかかりました。

私自身、占いは嫌いじゃないけど、頭のどこかで「怪しい」「ぼったくられるかも」「(当たっても)偶然かも」と思ってるため、お金をかけてまで占ってもらおうと思うことは少ないんですが。
(それでも、最近は受け入れるようになってきました。ただ、最終的には「当たるも八卦、当たらぬも八卦」で無条件には信じてない・・・。)

ただ、そのお店は、大好きで憧れの女性の一人に教えてもらったところであり、彼女と一緒に行く約束までしていたところなので気になっていて。
諸事情により、一緒に行く約束が流れてしまい、心のどこかに引っかかったままでした。


偶然近場を通りかかることも稀だし、仕事を辞めたくて仕方ない状態だったこともあり、「今日は無理でも来週あたりに予約取れたら」ってことでTELしてみました。
すると、「今すぐ大丈夫ですよ」との事。

仕事について見てもらい、詳細は省きますが、元気と勇気を頂きました。
何より、とっても素敵な先生で、占いじゃなくても先生に会いに来たい!と思わせるような女性でした。

先生曰く、平日の午後はいつも予約が入っていて、急には占えないそうなんですが。
その日は、「偶然」私が電話を掛ける直前にお客さんが帰られ、その後に「偶然」キャンセルが入ったため、急な予約でも入れることができたのだとか。

先生は「ご縁があったんですね~」なんておっしゃってましたが。
私が一番、「ご縁」を感じてます(@_@)

長くなるのでここには書いていないけど、ホントにいっぱい「偶然」が重なる日でした。
偶然のご縁に感謝!!

|

« 博士の愛した数式 | Main | 宣伝です。 »

Comments

The comments to this entry are closed.