« 吉祥寺デート ~マンガ喫茶編 | Main | 博士の愛した数式 »

マリオの会

以前の職場の友達と、新橋にあるお好み焼き屋「ぼちぼち」へ。
けっこう美味しい有名店らしい。

・・・で、なんでマリオの会と命名されたかというと、店長が、「マリオ」を意識してるらしいから。
スーパーマリオブラザーズのマリオね。
それを確かめにいくのも目的のひとつだったり。。。

開店と同時(18:00)から予約を取っていたところ、3分前に店についても明かりがついていないなど、諸トラブルはあったものの、無事に到着。
乾杯して鉄板焼き、お好み焼きをいただくが、かなり美味しい★
お店の人が焼いてくれるタイプのお店だったのですが、確かにコレは自分では焼けない。
ふんわりしていて、切っただけで崩れてしまう。
最高でした♪

ちなみに店長は・・・やはり「マリオ」だわ。
店長なんだけど、マリオなんだけど、とても働き者で感じいい人でした。
一番下っ端がやるような仕事を、店長自ら率先してやっていて。
注文なんかもしょっちゅうやってるし、ホントに愛想いいし。

でも、マリオなんだけど、シャイな雰囲気で、できたら一緒に写真とりたかったんだけど、そう言い出せない空気でした(-_-;)

新橋はオフィス街、しかも裏路地にある、土日は人が入ってこなそうなところだったのですが、一時は満員御礼になるくらいこんでました。


混み合ってきたので会計を済まし、別の場所で二次会をした後にお開きして帰りました。
意外な人の、意外な過去が明らかになったり、楽しい飲み会でした。

次はどこでやろう♪

|

« 吉祥寺デート ~マンガ喫茶編 | Main | 博士の愛した数式 »

Comments

The comments to this entry are closed.