« ミレナリオ | Main | マリオの会 »

吉祥寺デート ~マンガ喫茶編

自宅の最寄駅は三鷹or吉祥寺。
ということで、普段、旦那様とは吉祥寺をブラブラすることがほとんど。例に漏れず、今日も吉祥寺デート(徘徊??)してきました。

昨年後半頃から、吉祥寺でよく行くお店へ。
お店と言うか・・・マンガ喫茶。

吉祥寺にある某マンガ喫茶は、ネイルサロンが併設されてます。
もちろん、セルフではなくて、ちゃんとネイリストさんがやってくれる。

一人一時間まで、という決まりはあるんだけど、追加料金なし。マンガ喫茶の基本料金のみでネイルしてもらえるのです。
(ネイルアートでストーンを使う場合は追加料金要ります)

旦那様は「マンガ読みたい」。
私は「ネイルできて、乾くまでちょっと雑誌でも見れれば・・・」

お互いの利害関係も一致。大体、二時間程度がお互いに気分良くすごせる時間。(それ以上になると、私が退屈する)

今日も2時間弱、マンガ喫茶に篭ってました。

ちなみに最近のマンガ喫茶って、完全個室な所が多くて隣は気にならなかったり、フリードリンクで種類も多かったり、(私は使わないけど)シャワーもついてるし、DVD観られるし、雑誌も置いてあるし、インターネットやネットゲームもできるし、場合によってはWORD・EXCELなんかの学習教材もあったりしてするし、かなり快適なのです。

今回は、フリードリンクを結構飲んで、アイスやパンなどを基本料金内でちょこっと食べて、私はネイル(+ハンドマッサージ)してもらって、それで二人で1000円切ってる。
一人でネイルサロンに行くより安い!!

長時間いるのはさすがに「時間がもったいない~(-_-;)」と思っちゃうんだけど、ちょっと一息つくには最適な場所なのです。


とはいえ、どうしてこんなに快適なのかといえば、やはり、「お互いにとって気持ちいい時間 ・・・2時間程度」てのがわかってるから。
この時間を見つけるまでには、揉めたりもしました(^_^;)

お互いにとって気持ちいいバランス、マンガ喫茶だけではなくて、いろんな所で見つけて行けたらいいなぁ。

|

« ミレナリオ | Main | マリオの会 »

Comments

The comments to this entry are closed.