« November 2005 | Main | January 2006 »

ミレナリオ

25日、東京ミレナリオを見てきました。

毎年の混雑を考えるとちょっぴり気が重いんだけど、一度あの光の下を歩いたが最後、もう病みつき。
今年で最後かもしれないミレナリオ。少なくとも2011年まではできないし、それ以降も開催は未定との事。かなりの客足が予想される。
それでも、いや、だからこそ見ておきたい。

4時半には東京駅についたのに、すでに混雑。
かなりの人が集まるので、ある程度は仕方ないんだろうけど、やはり今年も誘導の不備が期になりました(-_-;)
きちんと誘導に従ってる人より、従わない人の方が列の先に並べちゃったりするのは毎度のこと。
数十名の団体観光客が割り込みする事もしばしば。

・・・なんてイライラしても仕方ないので、おしゃべりしながら見れるまで待ちました。

今年のミレナリオもとってもきれいでした~。
夜と思えない明るさの中を歩く気持ちよさといったらもぉ。
あんな幻想的な景色を見たら、今までの疲れも、冬の寒さも吹っ飛んじゃいます。

今年はファイナルということで、ラストが凝っているという話は聞いていたのですが。やはり最後は、手前とは違う演出が。
去年はこんなのなかったのに~。憎いね!

ミレナリオの感動の余韻に浸りながら、帝国ホテルの食事を取り(といっても、国際フォーラム地下に出展している屋台なのですが・・・)、ミニコンサートを楽しみ、クリスマスが終わりました。

私は。


・・・主人にはその後、会社に呼び出されるというビックイベントが待ち構えていましたとさ。

| | Comments (0)

イブと愛とレイザーラモン

メリークリスマス★イブ

朝から、思いがけず花束をいただいたり、予想もしてなかった人からクリスマスカードをいただいたり、実家の母から手紙をもらったり。
たくさんの人に愛されてるんだなぁ、ということを感じた一日。

昨日は休日出勤でお昼過ぎまで寝ていただんな様。
彼もおきたら、作っておいたプリンを食べてエネルギーチャージをし、Let's 吉祥寺。

食事をし、ケーキを買い、コーヒーを飲み、お互いのクリスマスプレゼントを探す。

結局、お互いにプレゼントは買わなかったけれど、街全体が楽しいムードに溢れてる中、お気に入りのお店をハシゴしてぶらぶらできることが楽しい。
クリスマスに食べるたこ焼きも格別♪


帰りに井の頭公園を歩いていると、ゴスペルが聞こえてくる。
よくよく見てみると、聖歌隊と四人のレイザーラモンHGが・・・。
冬の、井の頭公園で。レイザーラモンHGの衣装で。ゴスペルを。。。
歌は、ハモリはきれいなんだけれど。
レイザーラモン×4が、何か、ポーズ決めながら歌ってるんですけど・・・。

医療関係のチャリティーだそうで。
そのまましばらく、聞きほれて(見惚れて?)ました。
思わず、募金もしてしまいましたよ。。。
何でも明日もやるそうです。

ゴスペルや、バイオリンの演奏が聞こえてくる井の頭公園を、鴨を観察したり散歩しながら帰りました。

| | Comments (0)

忘年会

ってことで、23日は品川で忘年会をしてきました。
メンバーは、以前の職場のメンバー。
久しぶりの人も、そうでない人も含め、計8名での飲み会でした。

以前の職場(@大森)辞めてから3年近くたっているのに、こうしてちょくちょく集まれる(集まりたいと思える)仲間に出会えたのはホントにHAPPYだと思う。
お酒を飲みつつ、のどが痛くなるまで話しまくり。
あれだけ話し、笑うと、ストレス解消効果は抜群。
まさに、私の中のアクティブ(発散??)系癒しスポットなのです。

幹事が選んでくれたお店もよくって、値段の割に料理は多いし、飲み放題メニューもいい感じ。
二次会で、飛び込みで入った居酒屋「ウメ子」は大当たり!
デザートとお通ししか食べてないけど、とても美味しいし、店の雰囲気も抜群。
品川で飲むことがあったら、また使いたいなぁ。

| | Comments (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »