« ウゴウゴルーガ | Main | 遅めの夏休み »

自分からの手紙

先日、とある理由から、一年前の自分から手紙が届きました・・・。

ポストにソレが入っているのを見たときは、もうビックリ。すっかり忘れていたから・・・。

封筒を持って部屋に入ったけれど、一年前の自分からの手紙だと思うと、とってもこそばゆいような感じがして、なかなか明けられませんでした(^_^;)


勇気を持って手紙を読んだけれど、赤面モノではなかったので一安心。
今の私は、毎日をとにかく必死に「こなしてる」感じですが、一年前の私も必死だった事を思い出した。今とは違う悩みも、やっぱりまだ引きずっている事もあるけれど、一年前も今も、私は必死に生きてる(た)んだなぁ。

でも、こうやって振り返ってみたら、一年前よりは確実に一歩前に進んでいることはわかりました。
ただただ毎日を生きていると、そんな進歩してるだなんて感じないけれど。でも、今の私は、一年前の私の延長線上(しかも、進歩している)にいるんだなぁ。

ちょっと感慨深くなっちゃいました。

来年の今頃も、成長している自分でありたい。
成長した自分に会うために、今の自分があるのだと思いたい。

|

« ウゴウゴルーガ | Main | 遅めの夏休み »

Comments

ご無沙汰してます!お元気ですか?
わたしのところにも届きましたよー、自分への手紙。
ちょっと照れくさいような、こそばゆいような気持ちですよねー。
手紙によると
去年のわたしには「いまのわたし」が想像しきれてなかったみたい。
それぐらいにこちらの生活は一変してしまいました。

さちさんも、あれから1年きっといろんなことがあったんでしょうねー。
またお会いしていろいろお話ししたいです!

Posted by: オザマカオリ | 2005.09.05 at 02:08 AM

うわぁ、オザマさんだ!!
今は忙しくて大変な時期なのに、コメント&TBありがとうございます!

オザマさんは、一年前と今では全然環境が違いますからね(^_^;)
想像しきれないのも仕方ないかな。
でも、あの時の自分も、今の自分も、とっても愛おしい! ですよね。どちらも、がんばって生きてるって感じがします。

>またお会いしていろいろお話ししたいです!
私も、会いたいし、お話したい!
そして、楓羽ちゃん(単語登録しちゃいました・・・)に会いたい!!
オザマさんのBLOGで楓羽ちゃんの写真を見るたびに、可愛くて、PC前でもだえてますから。

Posted by: さち | 2005.09.08 at 12:20 AM

The comments to this entry are closed.

« ウゴウゴルーガ | Main | 遅めの夏休み »