« 休み終了。 | Main | 分岐点・・・かも?? »

クラシック

前々から気になっていたCD「ベスト・クラシック100」を買っちゃいました。
以前から旦那様とデートで三鷹市管弦楽団(http://www.mmjp.or.jp/mitaka-orc/index.html)の演奏会をよく聞きに行ったりしているので、クラシックは好きな方だと思う。
しかも、旦那様はオーディオが趣味で、音にはうるさい。
せっかくいいオーディオ機器があるなら、クラシックを聞かなきゃ。

このCD、100曲入っていて、しかも1枚70分以上入っていて、6枚組み。だけど3,000円という格安価格。
様々な曲の、「よく聴く」ような美味しい部分が味わえます。

クラシックは好きな方なんだけど、案外、曲と題名が一致しないことが多いもの。
また、「じっくり聴きたい」場合には曲をすべて通しで聴くのもいいんだけど、軽く聴きたいことも多い。
そんなときに「美味しいとこばかりつまみ食い」なこのCDは最適。

最近のCDは、CCCDや大量生産による品質低下が著しく、旦那様の持っている一部CDデッキでは再生できないというトラブルもありました(-_-;)
でも、再生できるデッキもあり、今はまったり鑑賞してまーす♪

|

« 休み終了。 | Main | 分岐点・・・かも?? »

Comments

The comments to this entry are closed.