« 遅めの夏休み | Main | 休み終了。 »

落とし込む

高校時代の友人に会ってきました。
彼女は天文台に勤めているのですが、車の中で「なぜ、最近、宇宙や物理学を研究している人々が般若心経に注目しているの?」と聞かれました。

これって実は、私が心理学で学んだお話だったりする。

ってことで、がんばって彼女に説明をしました。
・・・が、何度か聞いている話なのに、いざ自分が話すとなると、なかなか言葉が出てこない。

自分で説明することの難しさに改めて気づいた・・・。
そして、自分の理解がここまで浅いのかとおもうと、驚愕。

|

« 遅めの夏休み | Main | 休み終了。 »

Comments

The comments to this entry are closed.