« クラシック | Main | ドラゴン桜 »

分岐点・・・かも??

私は今、契約社員(とはいえ、派遣のような形態)で働いている。
本当に、誰にでもできるような単純な事務作業で、仕事を「自分を高めるためのもの」と捕らえている私からすれば、ちょっと物足りない。
(もちろん、学ぶべき点はあるけれど。)

結婚する前までは、「それなり」に「バリバリ」と仕事をしていた。
午前様とは言わないまでも、残業も結構していた。ITバブルのおかげか、20代前半にしてはかなりいいお給料ももらっていたし、30数人をまとめるリーダーもやらせていただいたし、あの年齢ではなかなかできないような経験をいろいろさせてもらった。

今している仕事は先にも書いたとおり、誰にでもできる仕事。
でも、これは仕方ないことだと思ってる。

結婚して家庭を持った。できれば、今は、家庭を大事にしたい。

あの頃と違い、心理学の勉強もしている。習ったことを自分の中に落とし込むためにはまだまだ勉強不足だと思っている。
スタッフとしてお手伝いもさせていただいている。
悩みを持って講座に参加されていたり、自分の成長の糧とするために来られている方を、陰ながら応援したいという気持ちがあるから。

そう、あの頃より、大事なものが増えた。だから、優先順位を考えると、どうしてもプライベートな時間がしっかり取れる仕事になってしまう。とっても幸せな妥協なわけです。

そんなお仕事ですが、上司との面談で、来年3月末以降、状況が変わるとのお話がありました。要は、労働条件が悪くなるとのこと。この点について、あらかじめ了承していて欲しいとのこと。
どうなっていくのか、細かいことは決まっていませんが。

とりあえず、しばらくは契約は続行する意思がある旨を伝えました。
契約書も、3月末日までの契約として用意してくれるそうです。
ただ、これまで同様、私が何らかの事情でやめたいときには一ヶ月前までに言えばいい。会社として何か問題が起きてやむなく契約を途中で切らなくてはいけなくなったときには、やはり一ヶ月以上前に伝えるという事については改めてお話がありました。

「必要なことは必要な時に起こる」というのが本当であれば。
自分のできること、したいこと、これからどう生きていくのかetc、考える時期に来ているようです。

|

« クラシック | Main | ドラゴン桜 »

Comments

The comments to this entry are closed.