« July 2005 | Main | September 2005 »

ウゴウゴルーガ

下のサイトを見つけてから、ウゴウゴルーガが見たくてたまらない。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~morizza/flash.html

「ウゴウゴルーガ」は、小学生か中学生くらいのとき、朝にやっていたTV番組。結構シュールな短編CGアニメ(?)をひたすら流しているような番組でした。これ見てから行かないと落ち着かなかったんだよなぁ~。

あの頃は、「すごいぞまさおくん」「みかん星人アワー」が大好きで、給食にみかんが出るたびにみかん星人の顔を書いてたなぁ・・・

| | Comments (0)

プレミアシート★最高

六本木ヒルズにあるTOHOシネマに行ってきました。
旦那様が金曜日に映画(容疑者 室井慎次)をネット予約してくれていて。
しかも、プレミアシート!
プレミアシートデビューしてきました。

プレミアシートは一人3,000円でしたが、一度体験してしまうともぅやみつき!!!
ワンドリンクついてくるし、席も広々としていて前を人が横切るときも立つ必要がないくらい。
ブランケットも用意されていたので借りちゃいました。
スカイラウンジやちょっとした喫茶もあるし、インテリアも落ち着いていて素敵だし。

あのゆったりとした時間や空気を味わえるなら、3,000円は安いと思いました(^o^)


私たちの場合は、映画見ているときのドリンクは持ち込みだったので、ワンドリンクは映画が終わった後に頂きました。
旦那様はピンクレモネード、私は白ワイン。
それをもって、映画館の上にあるロビーでゆったりと座りながら映画の感想を語り会いました。
もぅ、この時間が最高に贅沢!

ちなみに、お天気は芳しくなかったので、今回「も」ヒルズの展望台には行きませんでした・・・(-_-;)
天候によっては海ほたるや房総半島まで見えるらしいということを聞いていたので、やっぱり晴れた日に行きたい・・・。
多分、これから映画はプレミアシートにお世話になることが多いと思うので、展望台は次の機会にします・・・(;_;)

| | Comments (0)

マンガ喫茶

毎週週末は吉祥寺でブラブラするのが日課。
今日は、軽~く外食してウインドウショッピングをした後、マンガ喫茶に入りました。

つい数ヶ月前まではマンガ喫茶なるものに入ったことがなかったのですが、一度入ったらその快適さにびっくり!

小さな個室で、ちょっとした壁で区切られているんですが、ソファオーのすわり心地はいいし、シンプルなつくりで狭さを感じない。
新聞や、ちょっとした雑誌(ビジネス雑誌等)も置いてある。
マンガ雑誌や、ファッション雑誌は結構充実。

飲み物は飲み放題だし、パンやコロッケ、アイスクリームなんかも2種類までタダ。
タオルケットやスリッパ、メモ帳なんかは無料で貸し出してくれる。
各部屋にTVとPCがあるので、ネットもできるし、DVDも見れる(DVDもマンガ同様に用意してある)。

で、部屋のPCには、WordやExcelの学習用ソフトもあるのでPCの勉強もできる。

なんと、(私は使ったことないけど)シャワールームもあるし、タオルも貸し出し可。
吉祥寺店はネイルサロンも併設してる。

ホントに最高!・・・なんだけど、ホントは「ドラゴン桜」を読みたくて何度も探したんだけど、なかった(T_T)

よくよく確認したら、インターネットで蔵書が確認できることを発見。検索掛けてみたら、やっぱり置いてなかったみたい・・・。
ご利用は計画的に!

でも、ネットで蔵書を確認できるって、よく考えるとすっごく便利だと思いません??

| | Comments (0)

夕方6時過ぎ、夫と外出してきました。

昼はセミがうるさいし、やっぱり屋内ではクーラーがないと厳しいし、まだまだ夏だと思ってたんですが、外に出ると風が吹いて意外に涼しい!
最近は雨が多くてジメジメしてたんだけど、今日は空気がカラッとしていたせいもあるのかも。。。

夏だ×2とは思っていたけど、ちょっぴり秋の訪れを感じて新鮮な気持ちになりました。

とはいえ、夏はまだまだ続きます。
皆様、熱中症にはお気をつけて・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まさにバイブル

アロマが好きな私は、本屋やBOOK-OFF、図書館に行くたびにアロマ本を読みあさる。

もちろん、本は何冊か持ってますが、図書館で「これだ!」という本を発見。
その名も「アロマテラピーバイブル」

初心者から上級者までつかえそうな感じ。
「アロマって何?」から始まって、様々な利用方法、(簡単ではあるけど)精油のプロフィール、症状別アロマ、コスメやハウスキーピンググッツのレシピ、そして主なアロマメーカやオススメショップ、アロマの団体&各種資格までを網羅してる。

とってもわかりやすく簡単に書いてあるからぱっと見は初心者向けなのかなって思うけど、細かいところで結構役に立つ情報がいっぱい。
特にすごいと思ったのは症状別アロマ。
多くの本に症状別のアロマは載っているんだけれど、この本は載ってる精油が多いので、同じ症状でもいろんなパターンの香りが楽しめる。
特に嬉しいのが、症状にあった精油を更に、「トップ」「ミドル」「ベース」とノートに分けてあったり、香りの強さまで示してあるところ。

私はいつも、重曹に精油を垂らしてアロマバスを楽しんでいるんだけど、最近はノートまで気にしてブレンドするようにしてます。


アロマに興味がある方、家に精油があるけどどう使っていいのかわからない方、実際に使っているけどもうちょっと幅を広げたい方、友だちにアドバイスしたい方など、色んな方にオススメできる一冊です。

興味がある方、ぜひ、本屋で立ち読みしてみてください(^_^;)
(私自身、自分の目で確認しないと本が買えないたちなので・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユーカリ・ラディアータ

先日、吉祥寺でよく行くアロマショップ「アナリュテージ」(http://www.essentialoil.jp/index2.html)足を運びました。

ここのお店、ラベンダーだけでも18種類の精油を扱ってます。

ここまで種類が豊富だと、店頭だけでは選びきれないということで、扱っている商品の一覧を頂きたかったんですが、以前に足を運んだときには切らせているとのお返事。
先日、やっと一覧が入ったとの連絡をもらい、足を運んだ次第なのです。

一覧をもらうだけのつもりでいったんですが、行くとどうしても香りが嗅ぎたくなる・・・。
・・・で、嗅いでいると、どんどん欲しくなってくる・・・。

結局、ユーカリ・ラディアータを買ってしまいました(-_-;)

このオイル、店員さんもユーカリの中では一番オススメとのこと。
普通、ユーカリといえば「ユーカリ・グロブルス」が一番有名なんですが、ユーカリ・グロブルスは如何せん香りが強い。強すぎ。
湿布のような香りがツーンとくるので苦手な人も多い。

でもユーカリラディアータは、香りがとっても穏やかで丸い。
化粧品やマッサージに使ってもリラックスできそうなユーカリなのです。

そして、意外や意外、旦那様の受けがとってもよかったのです。。。
私の中でも、既に、ユーカリNo.1に輝いてます。

買ってよかったヽ(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

UFJ

※コピペです。。。

金融庁が現れた!
UFJ銀行は逃げ出した!
しかしまわりこまれてしまった!
UFJ銀行は融資資料を改ざんした!
しかし見破られてしまった!
UFJ銀行はウソをついた!
しかし見破られてしまった!
UFJ銀行は融資資料を破り捨てた!
金融庁はキレてしまった!
金融庁は怒っている!
金融庁は刑事告発の呪文を唱えた!
まばゆい光があたりを覆う!
UFJ銀行に10000のダメージ!
UFJ銀行は身を守っている!
UFJ銀行は謝罪の呪文を唱えた!
しらじらしい空気があたりを覆った!
謝罪の呪文は金融庁には効かなかった!
金融庁は仲間を呼んだ!
なんと東京地検特捜部が現れた!
東京地検特捜部は力をためている!
東京地検特捜部は強制捜査の呪文を唱えた!
痛恨の一撃!
UFJ銀行は死んでしまった!
UFJホールディングスは全滅した.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

郵政

今日は、朝から郵政&解散の話ばかり。
もう、ホントいい加減にして欲しいよ(´Д`)
郵政より、年金をまずどうにかしてくれ。解散するなら、郵政より年金問題で解散してくれ。

正直、郵政が国営のままのメリット・デメリットと、民営化したときのメリット・デメリットがわからない。デメリットの回避方法はないのか、とか。
政治家もTVも、政局よりそういうことをもっとしっかりやってほしい。
年金はどこ行った??

もちろん、国民もある程度自分で情報収集しなきゃいけないんだろうけど、仕事して、家事しての生活の中では限界がある。法案を熟読して理解し、更なる情報収集で・・・なんてやっていられない現実もある。ある程度の情報収集はするけどさ。

そんな状態で「国民に決断をゆだねる」と言われても、無理です(T_T)
TVを見れば見るほど、しらけてきちゃう。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

職場で香り

最近、職場で(個人的に)アロマを利用してる。
今まではせいぜい、たまーーーーに仕事中にオイルのビンを開けて香りを嗅いでみたり、稀にフレッシュナー(という名の万能スプレー)を作って撒いてた程度。
でも最近は、毎日のように、熱湯にオイルを入れて机の周りで炊いてる。

今日は久々、ベルガモット(にユーカリを少々)を炊いてみたんだけど、これが、思いのほかHappy!な気分になる。幸福感を感じつつ、すっきり。
香りがある間中、かおがにやけてしまう。。。

本当に何気なく選んだだけなんだけど、自分が欲していた香りだったんだな~~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »