« お盆 | Main | 体験ガイダンス »

早めな帰省?

土日と、実家のある浜松へ帰りました。

といっても、旦那様の親戚が家を新築したため、そのお祝い。
だから、ゆっくりしている暇はありませんでした(ーー;)

新築のおうち、とっても広くてよかったー。
世界でもっとも物価の高い国の首都に住んでると、家の広さなんて関係ないね!と思ってたりしますが、新築を見ると180度意見が変わっちゃう。
「酸っぱいブドウ(※」みたいなもので、ホントは広い家に住みたいんだけど難しいから「広さは必要ない!」なんて思っちゃってたのかも。

 ※キツネが、木の上になってるブドウを見つけ、「甘くて美味しそう」と思い、頑張って取ろうとするんだけど、高くてどうしても取れない。最後にキツネが「あんな酸っぱいブドウなんていらないよ」と捨て台詞を吐いて立ち去るというグリム童話。

|

« お盆 | Main | 体験ガイダンス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16061/5128631

Listed below are links to weblogs that reference 早めな帰省?:

« お盆 | Main | 体験ガイダンス »