« 一人暮らし宅へ | Main | 早めな帰省? »

お盆

お盆ということで、定時後、横浜のおばあちゃんの家へ。

家の前は神社になっているのですが、出てる出てる。出店が。
なつかしくなっちゃって、おばあちゃん宅に行く前に、出店に寄っちゃいました( ̄ー ̄)

らくがきせんべいとか、バナナチョコとか、ホントなつかしい★
でも、昔から大好きだった「あんず飴」にかなうものなし。
200円になっちゃって、値上がりしたなぁ(ーー;) なんて思いながらも一回購入。

食べ物屋さんなんだけど、くじをするから「一回」なんだよね。
昔は「じゃんけんに勝ったら2本」だったんだけど、最近は「さいころ2個振って、ゾロ目が出たら2本」なんだよね。
当たる確立、低くなってるじゃん!
なんて思いながらサイを振ったら、なんと「5」のゾロ目。
両手にあんず飴を持って、おばあちゃん宅へ行く。

今日は、実家から母も来てました。
妹も川崎からやってきて。
おばあちゃん+我が家のメンバー で楽しくお話しながら過ごしました。
おばあちゃんの作る炊き込みご飯は最高!
ほんのり甘くて、とってもおいしかったぁ~

|

« 一人暮らし宅へ | Main | 早めな帰省? »

Comments

どうも、ご無沙汰です(^^;

お盆に夏祭り…。
何となくワクワクするのは私だけでしょうか…^^

Posted by: AT吉GUY | 2005.07.21 at 07:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16061/5028723

Listed below are links to weblogs that reference お盆:

« 一人暮らし宅へ | Main | 早めな帰省? »