« June 2005 | Main | August 2005 »

早!

茅ヶ崎の友人宅に泊まったはいいけど、朝6:45起きでした(-_-)zzz
彼女、9時から仕事だったし、実家のため朝食は外で取ることにしたため。
朝からとりとめのない話をするも、時間はあっという間に過ぎ、彼女は仕事、私は帰宅。

小田急&京王で帰ったけど、JRを使うよりずっと安上がり。ホント、JRは高いよ(ーー;)

吉祥寺から自宅に向かう途中、いつも気になっていた花屋さんが「閉店セール」をしてた。
お花屋さんと言っても、切花じゃなくて根がついている鉢植えタイプを扱っていたお花屋さん。
前々から買おう×2と思っていたローズマリーを買ってしまいました。デビューが閉店セール・・・。ちょっと悲しい。


14時からは、別の友達とメッセをやる予定になってました。
なかなか会えない友達なんだけど、メッセでやり取りするのは初めて。
ちょっと心配でしたが、問題なく盛り上がり、2時間話してました。(彼女に予定があったので、2時間しかできなかった)
お互い仕事を持っている主婦なのですが、ホント、働く主婦は時間が取れないのよ~。
といっても私はお気楽な仕事なんだけど、彼女は外資で大変な仕事をしてる。私と同列にしたらかわいそうかな??
(しかも、私よりしっかり主婦業もやってそう)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々のお泊り♪

土日は、旦那様は大学の同級生(元カノ含)とお泊りで遊びに行かれるそうです。
・・・繰り返しますが、元カノ同伴で。
隅田川の花火大会なのに。
私が見に行く花火大会って、隅田川くらいしかないのに。


ってことで、私も土曜に、茅ヶ崎の友達のところへ遊びに行く予定を入れちゃいました。
とはいえ、彼女は17時までお仕事。17時半に藤沢で待ち合わせして、彼女のお気に入りのお店に連れて行ってもらいました。
藤沢、ホント久しぶり。
彼女の案内してくれた店は初めて行ったけど、料理もお酒も美味しくて満足でした★

せっかく藤沢まで来たわけだし、家に帰っても旦那はいないし<`~´>なので、彼女の家(茅ヶ崎)に泊まることにしちゃいました。
ご飯も食べ終わると早めに店を出て、茅ヶ崎を闊歩。
すると、支那そばや(本店)発見。しかし、店内ガラガラ。最近は客もそう多くないらしい。確かに、ラー博でも明らかに味落ちてったからなぁ。本店もそんな感じなのか? 美味しい支那そばやのラーメンが恋しい…。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

体験ガイダンス

心理学講座の体験ガイダンスの日。
普段だったらお手伝いに行っているのですが、今日はそれにすら入っておらず。

というのも、自由が丘の「産経学園(カルチャーセンター)」で、アロママッサージを習っている


はず


だったから。

せっかくアロマをやっていてるんだったらマッサージもきちんと習いたい、でも、趣味でやるにはスクールは高すぎる・・・というときに見つけたカルチャーセンター。資料請求もして万全の準備で申し込みに行ったのに「講師の都合上、講座がなくなりました」だって(ToT)
予定も空けておいたのに・・・

とはいえ、本日は1名、友達を心理学のガイダンスにご招待していたため、その子と会って自由が丘を案内しました。
スイーツフォレストをチラ見して、アフタヌーンティーでお茶して、講座の会場までご案内。

そのためだけに、自由が丘に行きました(-_-;)
アロママッサージ、習いたかったよ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

早めな帰省?

土日と、実家のある浜松へ帰りました。

といっても、旦那様の親戚が家を新築したため、そのお祝い。
だから、ゆっくりしている暇はありませんでした(ーー;)

新築のおうち、とっても広くてよかったー。
世界でもっとも物価の高い国の首都に住んでると、家の広さなんて関係ないね!と思ってたりしますが、新築を見ると180度意見が変わっちゃう。
「酸っぱいブドウ(※」みたいなもので、ホントは広い家に住みたいんだけど難しいから「広さは必要ない!」なんて思っちゃってたのかも。

 ※キツネが、木の上になってるブドウを見つけ、「甘くて美味しそう」と思い、頑張って取ろうとするんだけど、高くてどうしても取れない。最後にキツネが「あんな酸っぱいブドウなんていらないよ」と捨て台詞を吐いて立ち去るというグリム童話。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お盆

お盆ということで、定時後、横浜のおばあちゃんの家へ。

家の前は神社になっているのですが、出てる出てる。出店が。
なつかしくなっちゃって、おばあちゃん宅に行く前に、出店に寄っちゃいました( ̄ー ̄)

らくがきせんべいとか、バナナチョコとか、ホントなつかしい★
でも、昔から大好きだった「あんず飴」にかなうものなし。
200円になっちゃって、値上がりしたなぁ(ーー;) なんて思いながらも一回購入。

食べ物屋さんなんだけど、くじをするから「一回」なんだよね。
昔は「じゃんけんに勝ったら2本」だったんだけど、最近は「さいころ2個振って、ゾロ目が出たら2本」なんだよね。
当たる確立、低くなってるじゃん!
なんて思いながらサイを振ったら、なんと「5」のゾロ目。
両手にあんず飴を持って、おばあちゃん宅へ行く。

今日は、実家から母も来てました。
妹も川崎からやってきて。
おばあちゃん+我が家のメンバー で楽しくお話しながら過ごしました。
おばあちゃんの作る炊き込みご飯は最高!
ほんのり甘くて、とってもおいしかったぁ~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

一人暮らし宅へ

2週間ほど前から一人暮らしをはじめている友人の家に遊びに行きました。

2~3万の洋服も平気で衝動買いするこだったから、本当に一人暮らしできているのかと思いきや・・・
意外にがんばってました。料理も一応、今のところは作っているみたいで。
ホント、料理ができるのか心配だったので、オススメの料理本である

粗食のすすめ 夏のレシピ

を引越し祝いとして買って行きました。
作るなら作るで、このレシピ本はかなり役に立つはず。・・・役に立つよう、自炊、がんばれよ・・・。

友人の家で、「電車男(TV 1話)」「刑務所の中」上映会。
電車男は・・・突込みどころ満載。みんなで見るのはいいけど、一人で見るのはつらいかな。なすびを数年ぶりにみました。彼、生きてたんだね。劇団一人はいい味出してる。
刑務所の中、最高でした。もっと殺伐とした映画かと思いきや、癒されてしまいました(^_^;)
2~3日なら刑務所入ってもいいかも・・・と思うくらい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »