« さよなら築地 | Main | 一人暮らし宅へ »

因縁・・・のはずが

本日の心理学講座は、「論理療法」(研究コース)。

実は、以前に書いたように、この講座、重要なものであるにも関わらず、前回はまともに受けられませんでした(-_-;)
気を取り直しての今回の受講、でした。

講座前、とっても会いたい人に会うことができました。
心理ゼミを、同じ期で受講していた、ひと回り年上の女性。
受講中はお話しするきっかけがなかったんだけど、受講が終わったあと、とあるきっかけがあってから、よくしてもらってました。
彼女は、とってもキレイで、よく気がついて、女性らしくて、それでいてとっても明るくて、とっても素敵な女性。私の憧れ。心から、「こんな女性になりたい!」って思えるひと。

そんな彼女から、衝撃の告白がありました。


なんと彼女、心理ゼミの拠点である大阪に行き、本部で働くとのこと!

彼女がお仕事を辞めたのは知ってますが、こんな展開になってるとは思いもせず。
とってもビックリしました。

彼女が新たな道を歩むことは、とっても嬉しいし、ココロからお祝いしたい!
本当にそう思ってます。

ところが、なんだか寂しい。
なんだか悲しい。

これからも会えるのはわかってる。
喜ばしいことであるのもわかってる。

だけど、彼女が東京からいなくなってしまうということが、なんだかとっても悲しい。
そんな気持ちに引きずられて、ちょっぴり、講座に集中できないときがありました(-_-;)
私もまだまだ若いね…

それでも、彼女といっぱいおしゃべりして、帰宅しました。
自宅で旦那様の顔をみたら、なんだか泣けてきました。
そして、泣きながら思ったこと。

私はきっと、「大好きなおねえちゃんがお嫁に行っちゃう妹」のと同じような寂しさを感じてるんだな、と。
幸せを願ってるし、喜ばしいことだと心から思ってる。
だけど、やっぱり、大好きなおねえちゃんがどこかへ行っちゃうのは寂しい。

ちょっと泣いたら、すっきりしました。
私は、彼女の為に何ができるだろう。
私にできることは少ないだろうけど、できることはやってみよう。

そしていつか、彼女みたいな女性になろう!!

|

« さよなら築地 | Main | 一人暮らし宅へ »

Comments

どうもです。
うちの空がぜんぜん育ってくれないのですが、何か間違ってるのでしょうか。。。
あいかわらずトラブル続きのなかじです

Posted by: なかじ | 2005.07.08 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16061/4820331

Listed below are links to weblogs that reference 因縁・・・のはずが:

« さよなら築地 | Main | 一人暮らし宅へ »