« March 2005 | Main | May 2005 »

ビバ★餃子

昔の職場の友人と3名で DINNG LEE の餃子を食す。
ぃゃ、もっとたくさんのメンバーを誘って、大規模飲み会を実施しようかとおもったのでつが、歓迎会シーズンで、しかもGW前最後の平日ということで、結局集まったのは 3名だけだったのですよ(-.-)
しかも、なぜか理由が「送別会だから」が多い。

春は出会いと別れの季節ではあるが、

   ■ 別れ =3月
   ■出会い=4月

なのでは??
中には、「その日は自分の送別会なので」と言い出される方もおっしゃる始末。
私の人望がなくて軽~く断られただけなのか?
前の職場で退職時にいただいた寄せ書きの、暖かい言葉はうそだったのか??
などと被害妄想を膨らませても仕方ないので、3名で楽しくやりましたとも。ええ。
DINNING LEEで餃子パーティー。


いゃ、でもこのメンバーは本当に楽しいのですよ。
気のおけない友達ばかりで、本当に「職場」で出会ったのかが不思議なくらい。
休日はたいてい旦那といることが多いから、こうやって心からバカのできる女友達と話ができると、思いっきりリフレッシュできるのですよ。

こういうときは、一日が50時間くらいほしいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かうんせらぁの会

約一ヶ月ぶりの「かうんせらぁの会(仮)」。(BLOGは初登場!

普段はとある筋の方(?!)にお世話になって会場借りてたのですが、いつまでも甘えているわけにもいかないので今日は飲み屋で開催。
それがよくなかったのか、いつもはまじめな会なのに、今日はただの飲み会となってしまいました。

とはいえ、普段が結構まじめだったため、たまにはこういう飲み会が面白い!
いつも飲み会、はちょっとキツイけど、今回は初回だったこともあり、とっても有意義!!!
とにかく、ただただ面白い時間をすごしました。

でもね、ただの飲み会だったとしても、それぞれの個性がとっても出て面白いのです。

飲食業の方へのコンサルティングをしてるFさんは、やっぱりお店に対しての意見も厳しい。
串焼きを頼んだんだけど、出てきたのが、食べるのをためらうくらいに黒い。。。
私だったらなぁなぁで済ませちゃうんだけど、Fさんはしっかり店員に言う。言い方は厳しいところもあるんだけど、明らかにクレーマーとは違って。

ひとまわり歳の違うAさんは、Fさんとは対照的。
「ご注文を繰り返します」の後オーダーしたものと違う品物の名を言っていたんだけど、
「言い方が悪くてごめんなさい、○○でお願いします」
って。
とっても大人な対応で、私にはできない・・・。

  ※このフレーズ、いただいちゃったφ(..)メモメモ

二次会のカラオケも最高でした~ヽ(^o^)丿

-----------------
とはいえ、このかうんせらぁの会(仮)、ちょっぴり悩みの種でもあるのです。
というのも、みんな、フリーランスで仕事されてたり、企業で人を扱う仕事をしていたり、コンサルタントだったり、個人事業主だったり、カウンセラーを生業とするために着実に準備されてる方だったり・・・etc
ひとまわり以上年が離れている人も多くて。

ただの主婦である私がそこにいるのが、たまにちょっと申し訳なくって・・・(ToT)

もう少しみんなに、アウトプットできることがあればいいんだけどね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲み@渋谷

ISPの時の同僚R嬢とサシで飲み。
待ち合わせは渋谷。

超多忙&超不健康な彼女とは、会うのは今年初。会おうと思えば会える距離にいるのに。
仲間内でも、一番、生存が怪しい方なので・・・。

飲み屋で近況の話し合い。
こういうまったりした時間、いいねぇ。
飲み屋→セガフレ と行き、5月にお泊りの約束までしてきちゃいました~ヽ(^o^)丿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花見☆

心理学の講座が終わったあと、自由が丘でお花見。
8部咲きくらいで、木一面に桜の花。
10部ではないので、散る花びらは多くなく、絶好のお花見日和でした。

多分、今年はこれが最初で最後の花見だと思います。
(井の頭公園はもちろん散歩するけど、正直、「花見」はきついと思われ)

おいしい食事、楽しいメンバー。
今年最初で最後というより、このメンバーと花見ができたのがとってもよかった!
普段はビールは飲まないのですが、今日のビールはおいしかった★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Shoping

茅ヶ崎に住む友達と、3ヶ月ぶりに会いました。
いつもは横浜で遊んでるんだけど、今日は渋谷。
この友達と渋谷に来るのは、一年ぶりくらい??

今回も渋谷~原宿をウインドウショッピング。
お昼は、(この子とは)久しぶりのじゃんがらラーメン。
昔はよく通ったよね、なんて懐かしい話(今思えば、前世紀だわ・・・)をしつつも、相手は増えてるメニューに驚いてるようでした。
茅ヶ崎からはかようの大変だもんね(^_^;)

晩御飯は、居酒屋「一瑳」。
はじめていく店でしたが、正直、メニューはおいしいものとビミョーなものが入り混じり。当たり外れは大きかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »