« 休日出勤 | Main | 久方ぶり… »

本田健さん講演会in名古屋

タイトルにもあるとおり、本田健さんの講演会を聞くために名古屋に行ってきました。

と言っても、実は「本田健」さんがどんな方なのか、あまりよく知りませんでした(^_^;)
では何故、本田健さんの公演を聞きに名古屋まで行ったかというと・・・

私の通っている「日本メンタルヘルス協会」では、福岡・大阪・名古屋・東京で心理ゼミを行ってます。
で、大阪・名古屋・東京の知り合いで集まろうという話が前々から出てまして。
そのとき、本田健さんが名古屋で公演を行うこと、事情によりチケットが用意できることなどから、じゃ、名古屋で集まってついでに公演を聞いちゃおうということになったわけです。

ただ、やっぱりメンバーの中には本田健さんを知っている人もいて。
事前に、「きっと、よくなる!」という小冊子をいただき、勉強をして公演に望みました。

本田健さんの公演、思ったよりよかったです。
私が勉強している心理学ととても似通ったところがあって、心理学の仲間からこの公演のお誘いが出てきたのは納得。
私は先に、メンタルヘルス協会の心理学を知ってしまったから「思ったよりよかった」だけど、先にこっちを知っていたら「すっごく感動」になってたと思う。仰っていることの本質はとても似ているから、「どちらを先に知ったか」で変わってくるんでしょうね。

|

« 休日出勤 | Main | 久方ぶり… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16061/4289484

Listed below are links to weblogs that reference 本田健さん講演会in名古屋:

« 休日出勤 | Main | 久方ぶり… »