« 屋形船 | Main | 本田健さん講演会in名古屋 »

休日出勤

今の職場で、初の休日出勤です(-_-;)
土曜日なので電車はすいてるだろうと思いきや、センター試験へ向かう学生も多く、「すいてる」レベルではなかったかな。
前日までにニュースで大雪になる恐れがと騒いでおり、「都心でも15cmは積もるかも」などという発言も。
残念ながら私には、センター受験者を気遣っている余裕も、過去の思い出に浸ってる余裕もなく、早々と席をGETして寝てました。。。

仕事中も雪が気になってましたが、幸い、降ることもありませんでした。
仕事もいつもより30分早い17:00に終わり(しかも、実際には更に10分くらい早めに終わった)、旦那と待ち合わせしていた渋谷へ。(今日は歩きませんでした、さすがに)
雪情報もあったわけだし、人は少ないだろうからバーゲンでもあさろうかと思ったんですが、甘かった。
行きたいお店は、レジでかなりの行列。

泣く泣くあきらめ、渋谷を闊歩し、お茶漬けを食べ、テイエで紅茶を買い、吉祥寺へ戻りました。
途中、お腹がすいたのでマグロ人へ。

いつもはほとんどのネタが100円の「元祖寿司」( 以前に書いたね
)に行ってたため、ネタによって値段の違うこの店は怖いのですよ・・・。
現に、私はほとんど食べれなかった。2皿半のみ。(あなご一本握り、しゃぶしゃぶサーモン、中トロを1カン)
なのに旦那ときたら、値段を気にせず食べる。

私も食べたいのに、値段が~(>_<)

自分の性格に嫌気が差しつつ、後ろ髪を引かれながら店を出ました。
もっと食べたかったよ(;_;)

せっかく休日出勤したんだから、もっと贅沢してもよかったのに。
・・・でも、贅沢しすぎると、何のために休日出勤したのかわからなくなるというジレンマも。。。

|

« 屋形船 | Main | 本田健さん講演会in名古屋 »

Comments

家にいると電気代使うからと言って出掛けるが、パチ屋で負けるのと似てますね(T▽T)

Posted by: AT吉GUY | 2005.01.17 at 04:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16061/2600043

Listed below are links to weblogs that reference 休日出勤:

« 屋形船 | Main | 本田健さん講演会in名古屋 »