« 雪の年末・年始 | Main | 休日出勤 »

屋形船

毎年恒例の屋形舟!
以前の職場の友達と、毎年このシーズンにやっている一大イベント。

毎年、20名近くの仲間を呼んで、屋形船貸しきっての大宴会です。
これだけの人数が集まるのは、今となってはこのイベントのみです(;_;)

3回目ともなると、皆さん夜景より料理のほうに専念されているようで。私も例に漏れず、料理に専念しました( ̄ー ̄)
ほんと、料理がおいしいのですよ。
お通しや枝豆、おでん、刺身、天ぷら、おにぎりに蜆の味噌汁などなど。
食べきれないくらいのお料理、きれいな夜景、楽しい仲間たち。
夢のような、あっという間のひと時でした。

帰宅時に、なんと「お年賀」までいただいてしまいましたよ!
もちろん、余った料理はお持ち帰り。

とはいえ、屋形だけでは物足りず、二次会にカラオケに行ってしまいました~♪

自宅に帰って、お持ち帰り料理を主人に与えたんですが、
「この天ぷら、さめててもおいしいね」と。
私ももらうと、確かにうまい。
さめてもおいしい天ぷらは初めてです。大体、お惣菜で売ってる天ぷらは温かくても微妙なものも多いし。。。

次回の屋形は、また来年でしょうか。
でもでも、個人的に、今年は夏にも屋形を利用したいとも思ってます。
屋形は、初めて「大人になって贅沢な遊びを覚えたな」と思えたもの。
自分へのご褒美として、仲間との宴会として、ぜひぜひお勧めですよ~

|

« 雪の年末・年始 | Main | 休日出勤 »

Comments

すごかったっすね。ほんとに。。。
毎年の楽しみでもあります。。。。

またなんかあったら、お誘い下さいまし。。
飛んでいくのでェェ。。
あの、不思議な不思議なカラオケはまた行きたいです。(笑)

Posted by: なかじ | 2005.01.19 at 10:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16061/2599531

Listed below are links to weblogs that reference 屋形船:

« 雪の年末・年始 | Main | 休日出勤 »