« June 2004 | Main | August 2004 »

隅田川

花火大会に来てる。
数年前に来た時より人が少ない気が…。台風&天気予報のせいかな?

打ち上げ花火、まだかなー
ワクワクo(^-^)o



040731_185900.jpg

| | Comments (0)

大アンケート

昨晩ココログにアクセスしたところ、「ココログ大アンケート」実施中とのこと。
記事を書こうかと思ってたけど、基本料金のみでココログ使わせていただいてるわけだし、まずはアンケートに協力してみることに。後回しにすると忘れそうだしね。

「アンケート結果は9月以降に発表するほか、今後のサービスに活かしてまいります」
ふむふむ。なるほど。


ところがね。項目が多い。しかも、内容がビミョーなところも多いのですよ。


>■今までに何度トラックバックをされましたか?

数えようと思って、ココログ管理画面にアクセスしたんですが。
最新5件までしか数えられないじゃないですか。しかも、それ以前は検索不可(-_-;)
1つ1つ、記事見て数えなきゃいけないんですか?
トラックバック通知を設定したのも途中からだし。
「根性で調べろ」ってことですか??


> ■まったく知らない人にコメントやトラックバックをしますか?
> ためらいなくする/たまにする/ほとんどしない/したことがない

なんで「ためらいなく」なんだ?
「よくする」でいいじゃん。
ためらいないけど、たまにしかしない人だっているんじゃない?


> ■カメラ付き携帯をもっていますか?
> もちろん持っている/欲しいけど持っていない/必要ない

「もちろん」って・・・。
必要ない、なんて思っても、今出てる携帯はカメラ付きがほとんどですが。


> ■よく読む著名人のブログを教えてください(複数回答可)

どれも「よく」は読んでません。
「読んでない」って欄がないんだけど。


> ■あなたにとって、ココログとは何ですか?
> ココログとは [  ] だ

何って言われても・・・。ここまで面倒なアンケートだとは思わなかった。
(この辺で、そろそろ答えるのが辛くなってくる)


> ■現在の家族や恋人について教えてください
> 独身・恋人なし/独身・恋人あり/既婚・子供なし/既婚・子供あり

「独身・子供あり」の人もいるかもよ?
いや、私は答えても良いけどさ。
ここまでプライベート聞いてくる?<恋人の有無


> ■あなたを有名人(タレント・スポーツ選手など)に例えると?

ええ゛~
考えたことない。
こんなこと聞いて何したいの?
そういえば、ちびまるこちゃんの「お姉ちゃん」なら言われたことあるけど、該当しないよね・・・。


> ■恋人にしたい・結婚したい有名人は誰ですか?

ホント、何したいの?
「ヨン様」とかいう回答見て、「やっぱりねー」なんてこと期待してるの?

・・・もしかして、ティーンエイジャーのデータ集めたいの?
自分が小学生の頃、小学生高学年向け雑誌でそういう記事見たよ。
まさか、中高年の人だって使ってるサービスなのに、こんなこと本気で聞いたりするわけないよね


> ■ファッションの傾向を教えてください
> Tシャツとジーンズなどのカジュアル系/スーツ系/ブランド系/エレガント系/コンサバ系
> トラッド系/スポーツ系/ヒップホップ系/ギャル系/サーファー系/クラブ系/アキバ系
> シブヤ系/裏原系/古着系

え・・・
こんなこと聞かれるなんてびっくり。
アキバ系って、ファッションとして確立されてたんだ。
っていうか、40代などの人がこの項目見たらどう思うんだろう?


> ■よく聴く音楽のジャンルを教えてください
> ■好きな洋服のブランドを教えてください
> ■好きなアーティストを教えてください
> ■よく読む雑誌を教えてください
> ■好きな漫画を教えてください
> ■おすすめの本を教えてください
> ■おすすめの映画を教えてください

まぁ、サービス提供の上で何か役立つのかもね。
著名人のブログをけっこう出してるし。
でもね、考えるのがと大変なのでちょっと待って。


> ■1ヶ月のお小遣いを教えてください

・・・ブログと関係あるの・・・??
ただ単に「発表」したいだけ??
正直、サービスには関係ないのに、大手企業が会員にこんな事聞くなんて思わなかった。


> ■今、何に萌えていますか?

 ※管理人の精神的ショックにより、一部フォントに誇張があることご了承ください。
  内容は誇張されてません。一文字も改ざん無し。


_| ̄|○
・・・ゴメンナサイ。
負けました。
言葉出ません。

胸の中でいろんな感情が渦巻いてるんですが、語彙がないせいか、言葉に出来ません。
萌えって・・・ 萌えって・・・ 萌えって・・・


なんかもう、黙ってブラウザ閉じることしか出来ませんでした(送信はしてない)。
記事更新する気も失せて、寝ました。

| | Comments (0)

スターライトドーム満天

友達(女)とデート。
小学校からの腐れ縁。
高校まで一緒だった、とかその程度でなく。
前世を信じてるわけではないが、もしそういったことがあるのなら、奴とは何かあったね。

で、デートコースは上野(国立博物館)→池袋(プラネタリウム)。

プラネタリウムは久々に行くので、ちょっと期待。
星は好きみたいです、昔から。
よく考えたら5月にも記事書いてたし。
そう、これに誘ってくれた友人です。

サンシャインにあるスターライトドーム"満天"では、
「天空からの挑戦」
「夜空の宝石箱」
「宇宙の驚異」
「水は答えを知っている」
の4つのプログラムをやっているとの事。

どれにするか迷いましたが、「宇宙の驚異」を見ることに。

でも、ちょっと期待はずれでした。
CGはすっごくキレイで、正直、びっくりしました。
でも、解説がイマイチでした。
天体詳しくない人には何言ってるか分かりにくい部分がある(専門用語について詳しく説明もなし)し、詳しい人にはもの足りない。
頭で理解したい、って人にはあまりお勧めできないかも。
映像見たいって人にはお勧め。

ちなみに、友人もちょっと期待はずれだったみたい。
上映終了後、後ろから「もう(終わり)?」って聞こえてきたとき、二人で笑ってしまいました。同じこと思ってたからさ。


| | Comments (0)

ヒロシ

今日はテレビにヒロシ(気に入ってる芸人)がでる。
笑金(都内は21:00〜、10チャンネル)に出るんだけど、帰宅するのは遅くなる予定。
ビデオ予約してあるので、家に帰ってからじっくりみます。
ネタが楽しみ〜

| | Comments (1)

雲の輪郭

今日の帰り道で見かけた。

夕陽が沈み始める時刻なんだけど、太陽の手前に厚い雲がかかってて。
後ろにある(はずの)夕陽に雲の輪郭だけが照らされて、オレンジに輝いてました。

なんだか、変な形のイナズマみたいだなー、なんて思った。

あまり見たことない風景だったから、とりあえず携帯で撮ってUP。

040708_1842.jpg

| | Comments (0)

土鍋でご飯

先週、炊飯器が壊れてしまいました(-_-;)
新しいの買うのもお金かかるし、でも、ご飯は作らなきゃだし。

ということで、普段、冬の間は眠っている土鍋に登場願いました。

土鍋で炊くご飯、けっこうおいしい。
しかも、炊飯器で炊くより早く出来ちゃったりするし。
電子レンジでも炊けますが、絶対、土鍋のほうがうまい!
(個人的に、電子レンジで炊いたご飯はあまり好きではない)
おこげが出来てたりするのもイイね。

簡単に炊けてしまうので、炊飯器の購入はしばらく見合わせかも。。。

04-07-06_23-35.jpg

|

らしくない100YENショップ

100円ショップといえば、ダイソーなどの「いかにも」と言ったところばかりですが、たまに、雑貨屋っぽい雰囲気のいい店見つけると嬉しくなる。
実は今日、自由ヶ丘でも雰囲気いいショップをみつけました。
名前は「CRYSTAL」。

吉祥寺にも「NATURAL KITCHEN」という、雑貨屋っぽい100円ショップがあってたまに行ってます。

今日は日本メンタルヘルス協会の講座があって手荷物増やしたくなかったからあまり買わなかったけど。
じっくり買い物してみたいなぁ <CRYSTAL
全部100円(税抜)だしね♪
因みに、CRYSTALで「桃の香り」「メロンの香り」の花火が売ってました。
気になる〜


CRYSTAL/NATURAL KITCHEN

040705_1614.jpg 040406_1831.jpg

|

玉葱家族

気になる飲み物ハッケーン!
勿論飲みましたとも。
旦那におごってもらって。

その名も「玉葱家族」。
玉葱味か否か。
仮に玉葱味だとして、生なのか飴色なのか。
どの程度 玉葱なのか。

コナンも解けないミステリー。となれば、やっぱり飲んでみるしかないじゃないですか!(奢りで)


で、味は。
昔、駄菓子屋で飲んだことあるジュース、玉葱風味。
懐かしいんだけど、後味が玉葱(生)。
私の語彙ではこの説明で精一杯。
気になる方、渋谷にあるグリーンファームでお試しあれ。040629_1616.jpg

|

« June 2004 | Main | August 2004 »